動き始めましたね !

きょうは3月1日。

 

朝一番の雷に驚かされました。

その瞬間、「変わった !」と。

 

地球のエネルギーが大きく変わりました。

 

そんなことを感じていたら、あるメールが届きました。

 

アセラ、というブログサービス終了のお知らせです。

アセラ・ブログは元々ペットジャンルに特化したブログ・サービスであまりメジャーではないかもしれませんが、パソコンの苦手な私にとってはすごく扱いやすいサービスでした。操作が簡単だったんです。

 

ここ数年は放置状態 (苦笑) でしたが、確か運営会社はペット関連の商品を販売している企業です。自社のプロモーション用として途中から運営に関わったような経緯を感じていました。

 

ですので「安泰」というイメージをもっていました、個人的に。

 

運営母体の経営状態の影響なのかその辺は不明です、ただ、一つの時代が終わったな、と感じました。

 

以前だとこの感覚にはかなりの淋しさを伴うのが常でしたが、今回は、なんとなくなんですが、

やっぱりね、というか、前進のサインだよね、とホッとしている自分がいるのには驚きです。

 

確かこのブログは7年くらいは続けていたはず。

一生懸命記事を書きました、そのお蔭でご縁が繋がった方もたくさんいらっしゃるみたいです。だからこそ、愛着のあるブログであったことも本当です。というか、私は自分の書いたものはすべて愛着を感じています。それはそうですよね、私が産み出した作品の数々。言ってみればすべて私の分身みたいなもの。

 

ところがその運営母体から、別のブログ・サービスと提携しました、希望者は過去の記事をそちらのブログ・サービスにお引越ししてください、突然、こんなお知らせが来て(笑)。

 

以前の私だったら大パニックになっただろうな、何しろパソコンが不得意なので、そういう変化にはめっぽう弱い。お引越しといったって、ちゃんと操作できるんだろうか、画面はそのまま綺麗にいきるんだろうか、とか。

 

今、思っているのは選択肢として

 

〇 新規ブログ・サービスにお引越しをする

〇 すべて過去のものとして手放す

 

どちらが良いのか考え中です。

 

アセラ・ブログを一生懸命書いていた頃の私は、ペット君の病気に対する不安が大きくて、どうしても「ペット君の命を守ろう」みたいな視点の記事が多いんです。それはそれでまちがいではないんです、が、今は、「もっとペット君を信頼しよう」「もっとペット君に寄り添おう」みたいな感じで、かなり視点が変わって来てしまって。

 

せっかく、過去の不安などはもう手放して平気だよ、というサインが来たのに、過去の想いに執着するみたいなのはどうなんだろう、が率直な意見です。

 

ただ、書いたものは書いたものとして何らかの形で残しておきたいのも事実。web上の情報は私がこの世からいなくなっても残るわけで。でも天国に還ってまでこの世に執着する必要はないのかな、と今書いていて考えがコロコロ。

 

というわけで、自分の気持ちの整理がつくまで、アセラ・ブログの件はお預け、保留です。

 

でも、地球は前進した、という喜びを大いに味わいたい。

 

ここへ来て「ニュー・エイジ」系のリーダーだった方や日本における精神世界のリーダー的存在の方との心理的距離感が大きく変わって来ています。

 

ものすごい進歩だな、と。

 

そしてそれは私個人の進歩というより、地球自体のエネルギーの変化という捉え方の方が今の私にはふさわしい感じなんです。

 

ですから今回のことも、あくまでも地球の一部としての私に現象面での変化のお知らせが来た、という解釈です。

 

この辺のお知らせをどう理解するのか、どう信頼を寄せていくのか、私個人の課題はどうもそこみたい。

 

地球は変わりましたよ、私はそう感じています。

その変化にどうやって同調できるんでしょう、かなり「創造性」を伴う活動のような気がしています。

 

実はそういうところ、私、「大得意」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイト内検索

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です

ページTOPへ戻る