マーガレットのダブルの寄せ植え

ベランダにある、マーガレットの寄せ植え。

 

元々ピンクと黄色いマーガレットが一つの鉢に植えられていて、長くもつかも、との期待と共にわが家にやって来てくれた花たちです。

 

市販の寄せ植えは少し鉢が小さ目。

 

せっかくなら、と少し大きめのテラコッタの鉢に植え替えをしました。

 

今、見てみたら、なんと !  黄色いお花はそのままなのですが、ピンクのお花は、ピンクと黄色のダブルカラーのお花へと変身しているんです。

 

おわかりになります ?

 

おそらく元々は別々の苗を植えこんだだけのもの。

それを広めの鉢に植えこんだら、根の部分での融合が生まれてしまったのでしょうか。

 

突然変異というか、カラーの融合というか。

 

新種の「ピンク&イエロー」というカラーのお花が生まれてしまったのです。

 

融合。

 

二つの異なるものが対峙すれば、どんなものでも本来は融合が生まれるはず。

 

宇宙からのメッセージかもしれませんね。

 

融合、融和。

 

そのために私たちは存在しているんだ、という力強いメッセージ。

 

ちなみにピンクのマーガレットの花言葉は「真実の愛」。

黄色は「美しい容姿」だそうです。

 

その、ダブルは ?

 

思わず笑み。笑

 

 

 

 

 

 

 

サイト内検索

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です

ページTOPへ戻る