ハイビスカスが教えてくれた融合のメッセージ

ハイビスカスの花。

 

その意味は「女性らしさ」「性」「温厚さ」「創造」などなどなんだとか。

 

わが家のベランダのハイビスカス。

三色の寄せ植えタイプを購入していました。

 

日照が足らないからなのか、お花がショボショボして来たので先日家にあった大きめのテラコッタの鉢に移植しました。

 

移植から5日。

 

なんと !  ハイビスカスちゃん、一つの花が二色づかいに生まれ変わっています。

 

ピンクと黄色。

 

真ん中で色がわかれています。

 

またまた「新種」の誕生。

 

色の組み合わせで調べてみたら、どうやら「新たなバランス」といった意味のようです。

 

両方をミックスすると「オレンジ」。

 

オレンジは太陽の意味もあり、また自分を好きになる、という意味もある色だそうです。

 

すべてが「新たな創造」を象徴してくれているような気がします。

 

「新たな創造」は価値観の変容でもありますね。

自分自身のハートの中で何かの化学反応が起きて、それが「融合」という一つの創造物の誕生に繋がるという意味なのかもしれません。

 

ここでの「化学反応」を錬金術と表現する説もあるらしいですよ。

 

心の錬金術、といった使われ方はかなり一般的なようです。

 

数日前、マーガレットの花の移植をした時にもピンクと黄色のミックス花が誕生したというお話をさせてもらっていました。

 

その時には色の解釈は思いつかず、でしたがきょうはスッキリ、クッキリ、それが浮かんできました。

 

色は視覚で認識するもの。

 

もちろんその本質は光なんでしょうけど。

 

今まで視ないようにしていた何かをハッキリと目によって認識できるその時が来たよ、という意味もあるのでしょうか。

 

きょうは夏至です。

たくさんの変容のサインがそこかしこにあらわれるんじゃないでしょうか。

 

あなたにもハートに響く何かをキャッチできるチャンスがいっぱい訪れてくれるかもしれません。

 

「目」をしっかり開いて、あなた自身の未来をキャッチしてくださいね。

 

「目」は魂の鏡。

 

私はきのうから右目が軽くチック状態です。

 

これは今まで視ないふりをしていた自分の「男性原理」をしっかり認識しはじめることができている、とのメッセージだと感じています。

 

男性原理と女性原理の新たなバランスの訪れを感じます。

 

融合、融和。新たなケミストリー。

 

 

 

 

※追記

 

ピンク 無条件の愛

黄色  自己の確立

 

のメッセージか浮かびました。

 

当エッセイをアップしたら、右目のビクビク、まったく出ません。治ってしまったみたいです。

 

これは「そうだよ、その通りだよ」のサインだと解釈しました。

 

「イエス ! 」のサインなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

サイト内検索

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です

ページTOPへ戻る