不安な自分が大好き

私にはたくさんの不安があります。

 

一時、不安は良くなくてすべて愛に変えなければ、と感じていました。

 

今、明確に変わっています、自分の意識が。

 

不安のない人なんて存在しない。

不安を感じないようにしている人はたくさんいるけれど。

 

本質的に人間は不安を感じるように創られているのだから。

 

ポジティブ、ポジティブと口にする人ほど、心の中は不安でいっぱいなのではないでしょうか。

 

エネルギーの法則はそうなっている。

 

ポジティブとネガティブは表裏一体で、そのどちらかの顔が表面にあらわれているけれど、その本質は一つ。

 

さらに山と谷の法則。

 

ポジティブが大きければネガティブも大きい。

 

不安に対して「イエス」と言ってあげること。

それが自己肯定に繋がります。自己受容に繋がります。

 

不安が出て来たな、今の私は不安定なんだな。

自分を客観的にみなさいのサインが出ているんだな。

 

少し深呼吸をしよう。自分と繋がるために。

 

あ、少し気持ちが変わった。

 

不安のエネルギーが少し減った。

 

自分自身に繋がれたということだわ。

 

良かった、私はあるがままでいて大丈夫なんだ。

 

不安ちゃん、このチャンスを与えてくれてありがとう。

 

不安ちゃん、大好き。

 

一生のお友達だもんね。

 

 

 

これが今の私の気持ちです。

 

将来的に意識が大きく変わるかもしれません。

 

今はこれで気持ちが落ち着きます。

 

不安が出てきたら、感じきる。

それは抱きしめてあげると同じです。

 

不安だよ、怖いよ、淋しいよ、哀しいよ。と泣いている自分の心を抱きしめてあげられるのは自分自身だけ。

 

そのせっかくの絆を大切に。

 

自分と繋がっていれば絶対大丈夫。

 

そうできているんです、私たちは。

 

その奥の奥の大元にある、絶対的何かは一つだから。

 

私たちの心も感情もすべてそこに繋がっているのだから。

 

すべては受け容れられているのだから。

 

 

 

 

 

 

サイト内検索

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です

ページTOPへ戻る