ききょうとの出逢い

ん ?  いきなり執筆中の画面が消えました。

 

誰だろう ?  こういう時は何者かが私の代わりに執筆をしている場合もあったりします。多分、私の味方をしてくれる「何者」か、です。

 

さて、気を取り直して。

 

きょうは珍しく主人が休みだったので近所の大型ホームセンターに足を運びました。

お花との素敵な出逢いがあるといいな、と思いながら。

 

すると「見て見て」と自己アピールしてくるコがいます。

紫と白の桔梗です。

 

品種改良型なのか、通常のお花よりおおぶりでコロンと丸い形をしています。

今まで桔梗はノーマーク。

なんだなんだろうと思いましたが、かわいい形と綺麗な色にひかれてさっそく寄せ植えをすることにしました。

アクセントにはコスモス。

コスモスも今まではノーマークでしたが、何となく背の高さのバランスが良かったので。

 

桔梗、調べてみました。

 

風水的には仕事運をアップする花として有名なんだとか。特にこの季節に咲く紫の桔梗はツキのないものを排除してくれるというオマケつき。

なんでもよい運気だけを取り込むフィルターの役割を果たしてくれるとか、でLucky以外のなにものでもないな、と嬉しくなってしまいました。

 

桔梗ちゃんが呼んでくれたんです、「ほらほら、私。今のあなたに絶対必要だから」って。

 

 

お花に呼ばれる。感無量です。

 

おおといのセルフ・ヒーリング効果なんだと思いますが、きょう瞑想をしていたら、ハートチャクラとノドのチャクラにものすごいエネルギーが入ったんです。

 

さらに右手。数日前から肘周りに小さいポツポツが出ていたんですが、その場所がずれて、今は手首にちっちゃいポツポツが。

 

手首からのメッセージは。

 

創造的な柔軟性のあらわれ。

ビジネスやキャリアの剛直さや痛みの解放。

自分を縛り付けている恐れの解放。

将来への不安の解消。

 

などなど。

 

というわけで桔梗と手首からのメッセージがぴったり重なっています。

 

ちなみにハートと腕は大きなつながりがあり、ハートに愛が戻ると腕に何らかの変化があらわれるとの説があります。

 

またノドのチャクラは創造性と大いに関係あり。

 

すべてが一つの大きなメッセージにつながってくれている、という、なんとも嬉しいGiftたち。

 

う~ん、桔梗ちゃん、プランターに植えてみるとなかなかボリューミーで素敵なんです。コスモスをはさんだ紫と白のコントラストも美しい。

 

きのうのエッセイで「必要なものを招き入れるのではなく、必要なものが向こうから入ってくる感覚」というお話をしましたよね。

 

なんと !  予言 笑 通りじゃない  ?

 

いよいよ、自然が味方をしてくれるようになったみたい。

 

というよりはじめから味方だったのに、私が気づかなかっただけなんでしょうね、きっと。

 

これって人間関係のすべてに言えることかもしれませんよね。

 

安心して、信頼して、他者からの「ヘルプ」を素直に受け取ります。

そこには真の豊かさも含まれているのかもしれませんから。

 

ハートに響く方は同じ想いをハートにダウンロードしてみてはいかがでしょう。

 

ふふ、楽しみ。

 

そうなんです、こんな風にヒーリング効果はさまざまな形であらわれます。

素直な気持ちで身体からのメッセージ、ハートからのメッセージ、自然からのメッセージに耳を傾けてさえいれば。

 

あ、そうそう。

お肌ツヤツヤに戻りましたよ、自分で言っちゃうのもなんですが。

これもおそらくセルフ・ヒーリング効果なんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイト内検索

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です

ページTOPへ戻る