西の空の黄金色は何を意味するの ?

 

ものすご~く美しい夕景でした。

 

西の空に富士山、そのバックにオレンジとゴールドがまじったような強烈な光がありました。

 

西、にはこんな意味があるそうです。

 

「願望、夢、探求と旅、喜怒哀楽、想像、芸術、女性、高い志」

 

オレンジにはこんな意味があるそうです。

 

プラスの意味「温厚、歓び、創造性」

 

マイナスの意味「虚栄、動揺、不安」

 

ゴールドにはこんな意味があるそうです。

 

プラスの意味「コミュニケーション、楽観、ひらめき」

 

マイナスの意味「白黒つけたがる、過度の批判精神」

 

あなたはどの言葉にひかれますか、どんなイメージがわきますか。

 

私はその光を視た瞬間、「夜明け」のイメージを感じました。西の空なのに。

 

暗闇の状態の中に光が視え出した、そんなイメージです。

 

光と闇の反転 ?

 

闇極まれば光 ?

 

そう言えば、今朝、千葉県産「びわ茶」を飲んだことを想い出しました。お茶は葉っぱから出きてますけど「枇杷」ってオレンジ色ですよね。

 

このエッセイの中にたくさんのストーリーの素がつまっています。その中からどんな物語を紡ぐのかはあなた次第。

 

 

カウンセリング&電話相談

 

 

 

※ 追記

 

先日、房総に行ってきました。その時にショウガ&ショウガ系製品とびわ茶とお野菜を買ってきました。同じ千葉に住んでいても房総で何が作られているのかも知らなかった。

 

びわ茶もショウガ系ドリンクもショウガもお野菜もホント、おいしい。

 

「ありがとう」

 

 

参考 『アニマルスピーク~自然の力を借りる』テッド・アンドリューズ著

 

 

 

サイト内検索

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です

ページTOPへ戻る