霊媒体質、憑依体質、HSPの方、この時期特に「境界線」を強化しましょう !

霊媒体質、憑依体質、HSP。細かい区別、分別の仕方はわかりませんが一言で言って「エネルギーに敏感すぎる方」「繊細な方」、この時期、特に境界線を意識しましょう。

  

私自身、たぶん全部あてはまるんじゃないかと。とにかくエネルギーの影響を受けやすい。なぜこの時期に、とお話したかというと、この時期は「お盆」の影響で、いろいろな波動の階層が開きやすく、いつも以上に自分とは異なる存在たちが活動しているらしいのです。

 

「お盆」の概念はおそらく日本だけですよね。ただ日本人の意識の中に「お盆」という概念がしみ込んでいるので、集合意識、集合想念として「お盆には亡くなったさまざまな霊がこちらにかえってきている」というものがあるのではないでしょうか。集合想念は強いエネルギーをもっているので私たちは自分自身がそれを意識しなくても無意識のうちにその影響を受けやすくなります。

 

なるほど !  と感じたのは、私、高校生くらいの時は夏になるとしょっちゅう鼻血を出して、あるいは貧血なんかも起こしやすくて、もうフラフラ、ということが少なくありませんでした。単にホルモンの関係かもしれませんが、霊的に、と考えるとまるっきり無関係とは言い切れないな、と。

 

愛猫・ぴぴ麿が猫伝染性腹膜炎 = FIP という伝染病・感染症を発症したのが7月後半のこと。

 

愛猫・海・かいが突然重篤な肥大型心筋症を発症したのが7月頭のこと。

 

兄の心臓病が悪化して急遽手術をしたのが7月後半のこと。

 

お散歩中に愛犬・華実に引っ張られ、人生初のぎっくり腰、同時に足の甲の骨にひびが入ったのが8月のこと。

 

確かに私にとっては「7月、8月」は「魔」の月だったのです。当時は霊云々なんて知らなかったので、夏は暑さのせいで生命力がガクンと落ち込むから、その影響が自分やペット、家族にあらわれたのかも、と捉えていました。そのことがあったのでここ数年は夏は特に気合を入れるようにしています。絶対に身体を冷やしすぎない。身体を冷やせば免疫力も低下するから。

 

そしてその根拠の一つとして、どうやらお盆の時期の霊の活動の活性化ということもあるらしいと知ったのがきょうのこと。なんでも「霊」というのはこの時期こちらに来ると、自分の力で上に這い上がれない場合、霊媒体質のような人に乗っかってでも上に這い上がろうとする性質を持ち合わせているというのです。

 

こちらの世界にもいますね、「エネルギー・バンパイア」。自分の力でなんとかがんばろう、とそういう意欲を見せず、人につかまって「引き上げてください、引っ張ってください」という、エネルギー的にある意味図々しい人。そういう人は完璧に相手を見ますから、そういう人に見込まれやすいタイプは言葉をかえれば霊にも見込まれやすい、ということ。

 

霊媒体質にしろ、憑依体質にしろ、HSPにしろ、自分を守るためには毅然としていなければなりません。「なんか、この人気の毒だわ~」とすぐ同情するタイプの人は、人間も人間以外の存在にも頼られやすくなります。

 

そうやって「霊を助けてあげたい」と思う場合は別にして、「自分のことは自分でちゃんとやってください。私も自分のことは自分で責任を取りますから。もちろんエネルギー的に同等の時にはお互い助け合いましょうね」という気持ちをもっている方は、かなり強固に自分と他者エネルギーとの境界線を引いてください。境界線を引くことは決して冷たいことではありません。お互いの成長のため、なのです。お互いの自立のため。

 

私自身ここ数日なんかスッキリしないな、と感じていたので「まちがいない、引っ張られていたんだ」と気づき、今朝からかなり意識的に「私は私、人は人」のエネルギー設定をしています。日本人は特にエネルギー的に境界線があいまいという特徴があります。SNSなどでも引っ張られる人は引っ張られる。はい、私はまさにそのタイプ。

 

今、世界的にエネルギーが混沌としています。自分は自分。気になる方はさっそく自分のテリトリーをはっきりさせましょう。他人の人生に介入しすぎないように。同時に自分の人生にも介入させすぎない。

 

 

 

カウンセリング&電話相談

著書・著作

新時代型メール・マガジン

エッセイ一覧 

 

  

※ 追記  当エッセイの前のエッセイはこちらです。毒親支配からの脱却

 

今思い出しました、私、8月に突然原因不明の発作を起こし意識不明の状態に陥り、集中治療室で数日間目がさめなかったという経験をしています。

 

母はその時「お狐さまがついたのでは」と思ったんだとか。母は医師から「危ないかもしれません、覚悟しておいてください」と言われたそうです。ずいぶんと前のことなのではっきりとは覚えていないのですが、3日間くらいはまるっきりの無反応だったような。

 

当時は母の言葉に「何言ってるんだか」と思いましたが、今思うとあながちウソではなかったのかも。

 

「私なんか生きている価値がない」と潜在意識の奥底で強く感じているかもしれない、そんなケースが想定できる場合は、無理やりにでもその意識設定を引っ張り出し、外すような工夫をしてみてくださいね。

 

私は霊媒体質だと思いますが、昔のように「なんでもWelcome」設定は外しました。

 

自分の意識である程度体質はコントロールできます。顕在意識ではなく潜在意識に働きかければ。

 

 

 

サイト内検索

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です

ページTOPへ戻る