体質改善、実感 !

4日間の下痢メインデトックスと6日間の風邪のお蔭で、こころの大便が出たようで、『生命とつながっていない、生命の喜びを感じていない』という想いと『自分の感受性の強さを責めまくっていた様子』がくっきりと浮かび上がりました。同時に「自分の価値を貶めないでちゃんと自己肯定、自己評価しなさい」というメッセージが届き、ハートスッキリ !というお話を大大デトックスのご利益は ?でお話しています。

 

さてこの続きです。私は普段からお腹は割と強い方だったのですが、どうも油にだけは敏感で、ちょっとしたオイルでもすぐに胃に痛みが出るタイプでした。オイルの酸化に反応していたのかもしれません。

 

ところが。

 

きょうそれなりに油っこい中華を食べたのですが、まったく何も起きません。以前だったらトイレ直行コースだったと思うんですね。

 

ということは、4日間の水様便で腸内環境がリセットされ、今までのゴミがすっきり排毒されたということなのではないでしょうか。そういえばもしかして宿便 !?というエッセイもお届けしていましたね。

 

そうなんです、大大デトックスのご利益は、意識の大浄化と同時に腸内環境まで綺麗にしてもらえたということみたい。

 

そもそも腸と脳って相関関係にあると言われています。腸がスッキリしたということは同時に脳もスッキリしたということ。意識のリセット、思考の癖のリセットもできてしまったということらしいのです。

 

Lucky ! としか言いようがありません。身体にあらわれる症状って、実はあちらからのGiftなんです、本来的に。だからジタバタしないで過ぎていくのを待てばいい。

 

そうそう、最近排便状態もいいんですよね、以前より断然。

 

実質10日間のデトックスでしたが、実際大変でした、でもこれだけのプレゼントと引き換えなら何も文句はありません。ただただありがたいな~と。私たちの身体に備わっている神秘の力「自然治癒力」はとてつもなく魅力的なものだとわかりましたし。

 

この10日間、私がケア用として飲んだのは葛根湯とショウガ湯くらいのものです。あとは時間に任せました。何かを信頼して「ひかり」を待つ。すると必ずその時が来る。

 

 

カウンセリング&電話相談

 

著書・著作

 

 

※ 追記

 

本日ピラティス・レッスンの日。大大デトックスのご利益は ?でお話したように、この一年半、どうもスポーツ・クラブに行くと「鼻づまり」が出て息がしづらかったのですが、まったく問題なし、ノー・プロブレム状態でした。息は「生きる」と直結しているんです、生命の歓びと。

 

呼吸ってすごく大切なんです。あなたはちゃんと息ができていますか、深く呼吸ができていますか ?

 

息が浅いときは「ストレスフル」な時。ちゃんと息ができている時は「リラックス」の時。息に向き合うだけで、自分の気持ちがわかります。

 

そういえば私、エネルギー・リセットのサイン続々 ! というお話もしていましたね。ふむふむ、なるほどね。ちゃんとなるようになってる、それだけ、みたいですよ。

 

 

 

サイト内検索

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です

ページTOPへ戻る